三代目 機長・三暗刻の多趣味通信

機長・三暗刻の多趣味ブログ第3弾

学☆王- It’s Heartful Days - 応援中! Magical Charming! 応援中! ねこ☆こい!応援バナー 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! Magical Charming! 応援中!

纏めようが(違)

えー東京は一括に纏めるとか言っておきながら

思ったよりバラツキがありました

と言うか同じ場所でもバラツキがあって

もう纏めようがないですね

とは言ってもオーソドックスと言ったら

一圏<東風>で5が各1枚ずつに加えての別色1枚にポッチ

でもって近麻の表紙だとピンのワンスリーって表示をよく見るけど

実際は半荘もあれば点5もあるし

祝儀牌の扱いも違うし

ちょっと纏め方を変えましょう

祝儀牌の色とか扱いで1つ

ポッチの扱いで1つ

ウマの違いで1つあげようと思います

 

もう、あんだけ言っておいて結局この様で申し訳ない

堀内氏の動画があがってない内の合間にでも載せます(埋)