三代目 機長・三暗刻の多趣味通信

機長・三暗刻の多趣味ブログ第3弾

学☆王- It’s Heartful Days - 応援中! Magical Charming! 応援中! ねこ☆こい!応援バナー 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! Magical Charming! 応援中!

一度きり(単)

今日は久々に近麻の話

今回のむこうぶちは麻雀の公式役が全て1度きりだったという話

ただここで気になることが

まずは馴染みの役ばかりが出て

傀が珍役を連発したら

最後は・・・のラッシュと言う落ちだったのだが

よく見ると1つだけ出てない役が

それが俺<三暗刻>なんだよ

何だよこの扱いは(怒)

長島が無いから人和も無いと思うけど

でもって役満は一括りだけど

作中ではまず

あがりの図があって

図が無いのはメモに役の名があって

途中で・・・って略すな(突)

そこに俺の名が載るはずだろって(激)

で最後はまた平自摸の形だが地和なのでノーカンってところで終わったのだが

 なんで俺<三暗刻>だけが無視された理由は知らんが

これだけは天獅子氏に言わせてくれ

次回作は既に完成してるだろうから

その次でもいいから今度は三暗刻を優遇した話を作ってくれ(頼)