JRの次は私鉄<三セクを含む>だが1つに纏めます
◎東武
○スペーシアX2編成を導入
●毎日6往復運転
●鬼怒川温泉発着を2往復設定
○アーバンパークライナーを廃止
○竹ノ塚の高架化に伴い当駅発着を一部を草加まで延長
●実際に折り返しは草加だが改正前は竹ノ塚から回送だった
◎小田急
○下北沢を真夜中以降に発車する急行は代々木上原~経堂で緩行線を走行
◎智頭急行
○特急が全席指定化
○線内の特急料金も830円に値上げ
○妙高はねうまラインの臨時快速を廃止し各停化
一部は他にも細かい改正あり
アーバンパークライナーは賛否が分かれたが
本当は春日部の高架化が本命らしい
言うなら西武の東村山みたいな感じ
ただ高架化が済んで連絡線が復活してもどうなるか(組)