三代目 機長・三暗刻の多趣味通信

機長・三暗刻の多趣味ブログ第3弾

学☆王- It’s Heartful Days - 応援中! Magical Charming! 応援中! ねこ☆こい!応援バナー 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! Magical Charming! 応援中!

東風燕剪柳(東)

えー本題の前に訂正を

残りの役は先生のサイトに全て載っているものと言ってしまったが

最後のこれだけは見つからなかった

どうやら俺の勘違いだったようだ

でもどっかで見た覚えがあるんだが

まあ気を取り直して

 

最終回は東風燕剪柳だ

条件は東と1索と9索の刻子

ただ1索は雀頭という説もある

点数は二飜

 

さて最終回もあっさりと終わってしまったが

いやー長かったな

とは言っても削除リストで載せたのは

個人的に紹介したかいのありそうな役だけを選抜したが

中にはもっとバカバカしいものがズラーとある

まあ途中でパソコンの故障もあったりしたから

全て載せた感じのように長かったと思う

それでも年内に終われたのはよかった

で役記事の新シリーズだが

年を越してから始めようと思う

それまでは買ってきた手役大全でも少し載せようかとも思ったが

まだ読み切れてないので・・・

 

それと今日で元連盟プロの堀内氏の巡業動画が1段落ついたので

俺も知らなかった地方ルールをちと載せようと思う(予)