三代目 機長・三暗刻の多趣味通信

機長・三暗刻の多趣味ブログ第3弾

学☆王- It’s Heartful Days - 応援中! Magical Charming! 応援中! ねこ☆こい!応援バナー 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! Magical Charming! 応援中!

あいつと・・・(繋)

今日は近麻からむこうぶちの外伝の後堂から

某893<組名は忘れた>とシマを取り合った

東堂グループと言う懐かしい名が

本編では劉商会と絡みもなく傀に荒らされて共倒れしたんだが

つまりそれより前になるんだが

そこに見覚えのある娘が

まさか実質、江崎を救ったあのk・・・

と思ったら劉大人の孫娘でした まあ名もちと似てたが

 

でもって東堂グループでは比較的健全な?賭場で

本編ではHERO<(福本ワールドじゃねぇか>のオーバーザ999みたいに

参加費以上の負け額は免除になる箱下無しのビンタだったが

今回ではメビウスルールと言う宇宙麻雀みたいに1,9が繋がるルールだった

※厳密に宇宙麻雀は他にも制約はあるのだが

 ここでは1,9が繋がるルール<よって辺張が無い>

そんなこんなでこのルールをうまく活かすのだが

それにしても試合開始の合図がレッツ雀って

アックスボンバー<鉈切の仕切るプロ団体>かよ と思ったが

そういえば東堂グループには作中のプロがメンバーだったな

名前とともに作中のどっちの団体に所属か忘れたが

アックスボンバーの方だったか?

 

さて次回もむこうぶちネタだ(同)