三代目 機長・三暗刻の多趣味通信

機長・三暗刻の多趣味ブログ第3弾

学☆王- It’s Heartful Days - 応援中! Magical Charming! 応援中! ねこ☆こい!応援バナー 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! Magical Charming! 応援中!

こうなったら(策)

昨日の夜からヨウツベAdBlockによる再生凍結の被害を受けて

何か対策はないかと考えてたんだが<おかげで眠れなかった>

手間はかかるが確実に広告を無しで見れて

しかも安置も食い込めない方法を見つけた

ヨウツベから拷問を受けても教えない(秘)

ただこれでは生放送とかプレミアム公開の生コメントが見れない

でもってどうにか広告を見ず聞かずに出来ないか色々と試したんだが

2窓でタブの裏とか別ウインドウに追いやるとかやったが

これがやらしい事に避けた時だけ止まっちまうんだ

 

だがもっと原始的な方法があった

それは広告のCMが流れたらミュートにして

画面を下スクロールすれば

見る事も聞く事もなく勝手に広告だけは垂れ流しにできる

ただ問題もあって暫く広告と無縁にやってたから忘れてたが

そもそも広告絡みでヨウツベの処理が重くなってしまって

この操作が間に合わず効かない事がある

特に動画数が多いマイリストがこの影響をうけている

今んとこ暫定的にこの方法で様子見のつもりだが

最近ではこの問題を含めCM戦争が起きている

少しでも視聴者側に優しいネット環境が戻る事を(頼)