三代目 機長・三暗刻の多趣味通信

機長・三暗刻の多趣味ブログ第3弾

学☆王- It’s Heartful Days - 応援中! Magical Charming! 応援中! ねこ☆こい!応援バナー 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! Magical Charming! 応援中!

港式台麻(港)

再編集中にたまたま見つけたのだが

広東版wiki港式台湾麻雀と言うのがあって

まあ その名の通り台麻のルールの1つなんだが

実は香港式台湾麻雀の略で言い換えれば香港式5面子麻雀

ただ表記により ここでは港式台麻と称する

他のルールとの違いは

実を言うと広東版wikiに載ってるもんだから

自力じゃ訳せないので詳しい事は解らんが

細かく役が採用されてる様だ

 

そこで次の繋ぎと言っちゃ何だが

また採用されてる役で未出のものを載せることにする

それと言っておくが

広東版wikiに載ってるので

訳せない関係上<Google翻訳じゃ用語を直訳するから使い物にならん>

僕の思い込みで条件などを載せるため

もしかしたら勘違いがあるかもしれませんので

そこは訂正をお願いします(頼)