三代目 機長・三暗刻の多趣味通信

機長・三暗刻の多趣味ブログ第3弾

学☆王- It’s Heartful Days - 応援中! Magical Charming! 応援中! ねこ☆こい!応援バナー 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! Magical Charming! 応援中!

索道遺産(念)

近年ヨウツベでリフト動画も増えてきたが

そんな中で個人的に懐かしいのもあるが

僕が初めて乗ったフード付がやぶはら高原スキー場のものだったが

いつの間にかニッケ<日本ケーブル>のモデルE<灰色の擬六角型の搬器>の

バー付ペアに置き換えられていた

 

先代は赤い搬器でメーカーまでは不明だったが

動画による情報だとヘブンス園原などにある樫山工業製だったそうだ

乗った時は天候もそこまで良くなくて

初級コースはクローズだったために

中級を滑らされたが

気持ちきつめだったような

 

余談だが似たような置き換えをされたリフトが

志賀高原ジャイアントスキー場のペアリフトだ

元々は安索の高速トリプルと

中間が複数あった黄色い独特の形状<メーカー不明>のペアが並行してあった

 

珍しいリフトは存在だけでも遺産だが

アフター的に厳しい面があるのかもしれないな(稀)

 

※樫山工業をタグにすると何故かエラーが出る(障)

#樫山工業