ここんとこ果てのSAはスタンドの閉店など
規模の縮小化が目立っているが
中国自動車道の吉和SAについてさらなる・・・
これは昨日の動画で知った事だが
吉和SAと言えばもう1つ鹿野SAとともにスタンドが閉店したが
今月いっぱいで有人施設の営業が終了との情報が
とは言え無人で有名な豊栄SAまでとはいかず
代替として自販機型コンビニに置き換えられるとのこと
自販機型コンビニと言えば都市高速のミニPAに置かれてるイメージがするが
ついに俺がいやでも予想してた事が・・・
無人エリアについて前に完全無人、無人、準無人と独自に区別してが
これによりさらなる無人の区別が
と言う事でこれを特殊無人とするか
さて一方、鹿野SAについてはこのような情報は無いが
同じ交通量低迷の区間にコロナの追い打ちを考えれば
同じ運命を辿るのは時間の問題かと
むしろ有人化の目処が立たない豊栄SAなどの規模拡大に
僅かな光が指したと思えば・・・(汗)