三代目 機長・三暗刻の多趣味通信

機長・三暗刻の多趣味ブログ第3弾

学☆王- It’s Heartful Days - 応援中! Magical Charming! 応援中! ねこ☆こい!応援バナー 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! Magical Charming! 応援中!

双龍会(通)

数日ノナメに記事を貸して

役記事を中断していたが

それもあってかアクセス数がガタ落ち

 

さてそんな事より今日の役は双龍会だ

ってこれはやったんじゃないかと言われそうだが

双龍会と言ったら11223355778899の形を指したりするが

別の意味に一通と一般高の複合のことも指すらしい

※別名に板龍という名もあるが

これが門清だと青竜在天になるのだが

 

ただ清一色に限らず一通と一般高の複合は出来そうで出来ない

これが国標麻雀だったらまだしも

日麻一盃口門前限定だけに難易度が跳ね上がる

そもそも一通は123,456,789の3順子で構成されており

般高もこの順子に合わせなければならず

使える順子は限られる

 

具体的な点数は不明だが

日麻だと満貫相当じゃないだろうか(価)