三代目 機長・三暗刻の多趣味通信

機長・三暗刻の多趣味ブログ第3弾

学☆王- It’s Heartful Days - 応援中! Magical Charming! 応援中! ねこ☆こい!応援バナー 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! Magical Charming! 応援中!

石巻完先(陸)

あれから東日本を中心に旅をしながら打つ堀内氏であったが

今回は石巻の完先

完先でありながら喰い断は対々和清一色に有効

積み符が1000点<自摸は1000点オール>

沈みウマ制2万点払い<30000原点>

振聴立直無し

はあるみたいだがドラでは無く立直のみ祝儀

ドラは表だけ

配原が26000点

飛びは0点以下?

堀内氏曰く競技麻雀に近かったそうです

 

最後にこれは堀内氏とは関係ないが

MJで☆天☆と名乗る雀士がいて<☆がどっちだったか忘れてもうた(失)>

地元が石巻だそうで

MJ3で3人しかいなかった最強位の一人で

認定も何期か務めたMJでも最強と言われた人で

震災直後は安否不明で心配されたのですが

しばらくして復帰してたのでとりあえずは良かったです

僕も4の時に1回だけマッチ<そん時は移行降格で雀帝だった>したけど

全然かないませんでした

確か4で最強位1番乗りじゃなかったかな

最後に彼の名言を

麻雀に正解は無い

いやー個人的に推しの名言です(推)