三代目 機長・三暗刻の多趣味通信

機長・三暗刻の多趣味ブログ第3弾

学☆王- It’s Heartful Days - 応援中! Magical Charming! 応援中! ねこ☆こい!応援バナー 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! Magical Charming! 応援中!

安永Forever(天)

近麻ネタもこれで最後だが

最後はむこうぶちからだ

時代は俺の生まれた時に達して

凄いメンツで平成決戦が行われたが

それも先月に決着して

その頃、安永さんはって話

 

久々の東空紅にやってきた安永さんは

決戦直前からさらにやつれていた

その闘牌はもう天の通夜編に載ってた

能の無い鷲鷹のようなどうしようもない感じだった

言うなら無理に生きてるというか生かされてるというか

現実の麻雀は死んでいても

傀とやる空虚の麻雀は実に生き生きしていた

そして最後は高みを目指して・・・

 

そう言えば安永さんのモデルは

元々むこうぶちの闘牌協力者だった安藤 満プロなんだよね

それと浅見先生がこんなのをあげてたな

http://www9.plala.or.jp/majan/mtk121.html

先生も亡くなって随分、経ってしまったな

なのに俺は全然、変わってないな(平)