三代目 機長・三暗刻の多趣味通信

機長・三暗刻の多趣味ブログ第3弾

学☆王- It’s Heartful Days - 応援中! Magical Charming! 応援中! ねこ☆こい!応援バナー 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! Magical Charming! 応援中!

FMアンテナ(信)

俺の部屋にはもう15年以上も使ってるPanasonic製のオーディオがあるが

ときどきFMラジオの受信が悪くなる時がある

その度にループアンテナ<実はこれAM用>を動かすのだが

なかなかベストポジションが見つからない時がある

そんなんで取説を見て

ベストポジションで固定しろとあったので

最初はそうやってたんだが

壁紙にテープは相性が悪いみたいで

別の策を考えたんだが

取説を見直すとFMアンテナがつけてなかったのだ

と言っても15年以上たって初めて気づいたんだが

じゃ買ってすぐどうしたと聞かれても全く覚えてない

どっかで取り寄せるにしても既に製造終了してるみたいだし

何か無いかと調べたら

アマゾンで同じ端子のがあったから

試しに買ってみることにした

ただ届くのは今週末になりそう(臥)