三代目 機長・三暗刻の多趣味通信

機長・三暗刻の多趣味ブログ第3弾

学☆王- It’s Heartful Days - 応援中! Magical Charming! 応援中! ねこ☆こい!応援バナー 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! Magical Charming! 応援中!

北行旅(北)

それではこの前の旅の順序を簡潔に

初日は朝早くからのぞみで東京に

そのままやまびこで仙台に

そこからバス旅なのだが目的地が平泉

それも駅からPAにすら寄らずに着いてもなかなかトイレに行かして貰えず

その後は宿泊先の安比高原へ行くんだが途中で岩手山のSAへ寄った

ここは有名なスキー場であるのだが

まさかに実際にここに来る機会があるとは

 

2日目はまた早朝から十和田湖へ行き遊覧船に乗船

その後は奥入瀬沿いを散策

次に峠を越えて新青森駅に行って

今度ははやぶさで北海道へ

そこから少し南下して函館へ

初めて北海道に来たときは旧タワーには昇っていたが

今度は新しくなったタワーから五稜郭を眺め

飯を食ったら函館山

最後に暗い夜道を走って宿泊先の大沼公園

 

最終日は一気に小樽に向け走り

途中でトイレ休憩が2回<最短ルートだから2回目は道の駅>

小樽では鯡御殿の青山邸を昼飯がてら見学

後は散策中におやつとして7段のソフトクリームを

そこからはまた南下し札幌のテレビ塔に上がり

また南下して新千歳空港からセントレア

最後はツアーではないが最終のミュースカイで名古屋へ

それからはいつもの帰路へ

 

当初は名古屋に帰ると雨だと言われたが

気圧の谷を越えるのが早まって降られる事が無かったのが幸いだった(晴)